みんなで仲良く らん・ラン・蘭
☆蘭丸が育てるシマリスの「むーちゃん」とお花のアルバム☆
食料保存
むーちゃんのゲージの下にシートをひいているんだけど、最近面白い事を発見!!
(シートを引っ張り出して噛んだり食べたりしないように、ゲージ下は嵩上げしています)

ひまわりの種の殻やうんちは右手前に、そして左奥の角が・・・・
食品貯蔵庫になってるらしい。


2006_0905200506180026.jpg


どもね、むーちゃん・・・。
下が金網だから、角に食品貯めても落っこちちゃうから後で食べることできないんだよ・・・。゚(σ^∀^゚。)
可哀相だけど、シートを交換するとき一緒に捨てちゃいます。

一生懸命おやつ貯めてるんだろうな。可愛いな・・・(*´∀`*)
のってるか~い☆!!
のってるぜ~~~~~!!

2006_0906200506180001.jpg


おうちの入り口にお顔を乗せて寝てたのでパチリ☆
なでなでするとお鼻が伸びるんだよ♡(。→ˇ艸←)
こちょこちょこちょ~~~~!!Ψ(`∀´)Ψ
2006_0819200506180041.jpg

8月に入って、おもしろい発見がありました。
ゲージに手を入れるとむーちゃんが寄ってくるんだけど、
噛まれたら怖いからすぐ引っ込めていたんですが、
ある日勇気を出して入れっぱなしにしてみました。
すると、匂いをかいだりペロペロしたり、そのうち甘噛みしたり・・・。
そうしてるうちにむーちゃんがお腹を上にひっくり返るものだから
私もおもしろくなってこちょこちょしたら、むーちゃんがめちゃめちゃ楽しそうなの♡(。→ˇ艸←)
こちょこちょこちょ~~~~!!Ψ(`∀´)Ψ って
楽しい遊びが増えました。
ドライフルーツ♡
むーちゃんも私も、とにかくフルーツ大好きヾ(@^∇^@)ノ
でもね、桃はお気に召さないようです(。→o←。)
甘くて水々しい桃を貰ったから、むーちゃんにもあげたのに
少ししか食べてくれなかった・・・ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!:

2006_0812200506180028.jpg


2006_0812200506180029.jpg

りんごちゃん(๑→‿ฺ←๑)
お尻座り♡(。→ˇ艸←)

2006_0812200506180023.jpg

お姉ちゃんがりんごを買ってきてくれたので
むーちゃんとわけっこ♡→ܫ←♡

2006_0812200506180026.jpg



だるだる~~~~
2006_0808200506180016.jpg

暑くてだるだるの図。
毎度ブレてますが、足が蟹股。
ブレてるけど・・・・
2006_0807200506180015.jpg


トーマス♡(。→ˇ艸←)
新しいお家!!
日曜日むーちゃんの新しいお家を買ってきました☆
今までのゲージより大きいのヾ(@^∇^@)ノ

擬似の登り木がセットになっていたんだけど、
ビニールみたいな素材で、むーちゃんが齧ったら体に毒のような気がしたのでゲージに入れず、
とまり木は今まで使っていた物を入れてあげました。

あと初めて殻付きのクルミを買ってあげたんだ~♡(。→ˇ艸←)
買い物終わってから、むーちゃん喜んでくれるかな~って思うと楽しみで仕方なかったよ(≧∀≦)
ドキドキ☆ワクワク☆

家に帰ってすぐにゲージを組み立て、むーちゃんを入れたあげたら
かなり喜んでくれたみたい(*´∀`*)
やったぁ~~~!!

あとクルミは・・・・・
いまいちだったみたい。

大きすぎてかじれないんだね。。。
仕方ないので半分に割ってあげました。
お味はそこそこ好きな感じ。
ひまわりの種の方が好きみたい゜(ノ´Д`)゜

でも、ゲージ喜んでくれただけでもいいや゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2006_0725200506180002.jpg

2006_0725200506180004.jpg


2006_0725200506180006.jpg

うふっ♡
「うふふっ」てしてるみたい♡(。→ˇ艸←)

お~~~!!さすが我が子(笑///
むーちゃん、それはまさに萌えポーズじゃないかい!?
な~んてね♡(。→ˇ艸←)

お口の中にアーモンド詰まっているのでしたo(*^▽^*)o~♪

2006_0722200506180002.jpg

いっしょに さくらんぼ
いつも食いしん坊のむーちゃんが昨日はあまり食欲がなくて
具合が悪いのかと思いとても心配しました゜(ノ´Д`)゜

でも、今日はいつもみたいに食欲もあったのでとっても安心したよ~ヾ(@^∇^@)ノ

朝は一緒にピンクグレープフルーツを食べて夕方おやつにアメリカンチェリーを食べたよ☆

むーちゃんさくらんぼ大好き!!


食いしん坊のむーちゃんだけど、海系食材には興味がないみたい。
えびやタコ、魚などが入ったおやつを買ってあげたのにほとんど食べません。
匂いかいで終わりとか、最悪はちょっとだけ食べて突然『ポイっ!』って捨てるの。(;→д←)ヒドッ!
食いしん坊だけど、好き嫌いはあるのでした~。
2006_0712200506180003.jpg





