みんなで仲良く らん・ラン・蘭
☆蘭丸が育てるシマリスの「むーちゃん」とお花のアルバム☆
スポンサーサイト
むーちゃんのご飯
むーちゃんの毛並みが悪かったりハゲたりしていた時期があって
シマリスを飼ってるかたに相談してみたら
食事がいけなかったみたい。あと、ストレス。
食事はそれから「鳩のえさ」「ムキエン麦」「ソバ実」「乾燥キャベツ」
「りすの主食(ドライフード)」「乾燥フルーツ」「すいかの種」「ひまわりの種」「ミルワーム」などを考えてあげるようにしました。
ひまわりとすいかの種はどちらかを7粒程度。
今までは主食であげちゃっていたから気をつけてます。
生野菜や果物も。
私がきちんと食事管理してあげなきゃいけないんだよね。
おかげさまで毛並みも元に戻ってきました☆
でも、しっぽの毛がまだ・・・><。
ゲージも狭いのかな~。

2007_0405200506180149.jpg

スポンサーサイト
* 2007/04/06 # [ むーちゃん ]




