みんなで仲良く らん・ラン・蘭
☆蘭丸が育てるシマリスの「むーちゃん」とお花のアルバム☆
食料保存
むーちゃんのゲージの下にシートをひいているんだけど、最近面白い事を発見!!
(シートを引っ張り出して噛んだり食べたりしないように、ゲージ下は嵩上げしています)

ひまわりの種の殻やうんちは右手前に、そして左奥の角が・・・・
食品貯蔵庫になってるらしい。


2006_0905200506180026.jpg


どもね、むーちゃん・・・。
下が金網だから、角に食品貯めても落っこちちゃうから後で食べることできないんだよ・・・。゚(σ^∀^゚。)
可哀相だけど、シートを交換するとき一緒に捨てちゃいます。

一生懸命おやつ貯めてるんだろうな。可愛いな・・・(*´∀`*)




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
昔飼ってたニャンコも食べ物隠してました。
でも、お魚だから匂ってくるんですよね(^^;
2006/09/07(木) 04:14:44 | URL | byシド (#-) [ 編集]
~シドさんへ~
たくさん捨てることになるから勿体無くて><。
ごはんあげる量を減らしたら、保存の量も減りました(笑///
2006/10/05(木) 23:50:45 | URL | by蘭丸 (#mQop/nM.) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
