みんなで仲良く らん・ラン・蘭
☆蘭丸が育てるシマリスの「むーちゃん」とお花のアルバム☆
う~~~。。。
今日の夜は、むーちゃんず~~~っと眠ってて
遊んでもらえなかった><。
残念。。。。

何??
お顔洗ってたの☆
2006_0619200506180160.jpg

大変だ~~~~!!
『大変だ~~!!む~ちゃんが!!』


そう叫ばれ、むーちゃんのゲージを見に行くと・・・・。


・・・・・・・!!!


ちょっと前に脱走したばかりだから、また何かと思えば・・・

(。→ˇ艸←)ぷぷぷぷぷっ☆

なんじゃこりゃ~☆


2006_0620200506180157.jpg


足の裏が、見えてるよ!!

(。→ˇ艸←)ぷぷぷっ☆マジうけるんですけど~vv
起こしちゃいけないから、笑いをこらえるのに必死。
超笑っちゃう><。


中はと言うと・・・。
そっとゲージと巣箱を開けて激写!!

このみっともない姿をご覧あれ☆!!


2006_0620200506180158.jpg



最近暑いのか、両手両足を上にして、寝ている姿をよく見るようになりました。
それだけ安心しきってるって事なのかな(笑///

大脱走!!
夕飯をあげてから1時間程後に、むーちゃんと遊ぼうと思い
ゲージを見たら姿がないので巣箱を開けてみたら・・・・・


・・・・・・・・ あれ!?

ええっ!!!!

(>д<;)エエ~~~~~~~ッ!!





むーちゃんがいない~~~!!




いやぁ~~~~~~~~!!!!!!!
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!:




どうしよう。どうしよう。。。。゜(ノ´Д`)゜

どこにいっちゃったんだろう。。。


[大脱走!!]の続きを読む
こんにちはヾ(@^∇^@)ノ
ぼくのお部屋☆
2006_0613-200506180006.jpg

どうしても・・・・
写真を撮るのは食べてる時が断突に多いです。

だって可愛いんだもん(o*≧∇≦)ノシシシ
寝てる時と、食べてる時が大好きvv

遊んでいる時は、あまりにも動きが早いので、カメラにおさめられないんだもの(汗。。。

2006_0613200506180013.jpg


2006_0613200506180011.jpg


2006_0613200506180010.jpg

* 2006/06/13 # [ むーちゃん ]
♪お掃除 お掃除 らんらんらん♪
むーちゃんのおうちのお掃除をしました☆

と、言っても毎日お掃除しないと、おしっこの匂いが臭いですよね。。。

むーちゃんが我が家に来て数日後、ハムスター用のトイレを買って来たんですが、
固まる砂を食べてしまうので、すぐ使うのをやめたんです><。

砂まで食うな~~~~~!!☆(ノ。>д<)ノ

その後、ペットシーツを敷こうかとも思ったけど、
やっぱり食べてしまったら大変な事になってしまうからやめました。
今は敷きワラを敷いています。

1回お掃除するごとに、綺麗に水洗いして、拭いて、ワラを敷いて☆
1日お掃除しないだけで随分匂ってしまうから、ほぼ毎日お掃除します。
寝床はいじらないです。

リスを育ててる皆さんはどうしているのかな~??


お掃除中は、プラスチックゲージに入っててもらいます(≧∀≦)
2006_0613200506180006.jpg


お掃除完了!!
2006_0613200506180007.jpg


ロールケーキ☆
くるくるくる◎
2006_0613200506180002.jpg

ミルワーム
今日はむーちゃんが大好きなミルワーム(生)を
3パック買ってきました。

最初は生を食べさせていたんだけど、
前回ミルワームがなくなった時、いつも買うホームセンターではなくて
イオンの中のペットコーナーに売っていた缶詰め入りの物しかなく
それを買って帰ったんですが・・・・
値段は生の3・5倍くらい?

いつも買う生タイプが120円くらいなのに、
缶詰めは400円以上しました。
しかも黒っぽくて死んでるし・・・。
それが生よりかなり気持ち悪いんです゜(ノ´Д`)゜
もう2度と買わない。。。

だから今日出かけたついでに生きてるやつを買ってきました☆

でも、むーちゃんは、生でも死んでるタイプの物でも
どっちでもいいみたい><。
美味しそうに食べてます☆

写真はビスケットもぐもぐ☆
2006_0609200506180143.jpg

元気です!
2006_0609200506180147.jpg

* 2006/06/09 # [ むーちゃん ]
乾燥フルーツ美味しいよ!!
もぐもぐ。
2006_0609200506180048.jpg

バラ園に行ってきましたヾ(@^∇^@)ノ
今日はバラ園に行ってきました
先週行った時は、まだあまり咲いていなかったけれど
今日は7割くらい咲いていたかな~☆
来週あたりは満開になるんじゃないかな~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

写真いっぱい撮ってきたから、ここじゃアップしきれないので
サイトにアップしようかな~☆

2006_0609200506180058.jpg


2006_0609200506180053.jpg


2006_0609200506180054.jpg



2006_0609200506180057.jpg





2006_0609200506180063.jpg





